一回ごとの寄付
自由な金額で、お好きなタイミングでご寄付いただけます。
ディレクターの嶋岡です。
昨日6月2日にご寄付の総額が550万円に到達し、最終目標額を達成いたしました。
皆様のご支援、ご協力本当にありがとうございました。分娩用の資機材の提供、講習会の開催、母子待機・観察室の設置など、すでに現地では活動が開始されています。皆様の温かいお心が確実に現地に届いています。皆様のおかげで確実に救われる命があります。本当にありがとうございます。
ーーーーーーーー
本クラウドファンディングに応援メッセージを寄せていただいた皆様です。クラウドファンディング中に何度も何度も読み返して勇気を頂きました。本当にありがとうございます。クラウドファンディング期間中にもそれぞれの日々があり、それぞれの活動がありました。ここでもう一度ご紹介したいと思います。
寺嶋良選手(プロバスケット選手・広島ドラゴンフライズ所属)
広島ドラゴンフライズ 2023−24シーズン優勝おめでとうございます!カンボジアであおぞらはすごく盛り上がってました!寺嶋選手のnote.に素敵な投稿があったのでシェアさせてください。また何か企みましょう!ありがとうございます!
川原尚行先生(認定NPO法人ロシナンテス理事長)
クラウドファンディング期間中にお会いすることができて、本当に勇気を頂きました。スーダンの実情を知ること、何かできないか、と模索しているロシナンテスと支援者の方々の思いが結実しますように。先生の背中を見てあおぞらも頑張っていきます!先生は今、アフリカにいらっしゃるでしょうか?今後ともよろしくお願いいたします!
荒井昭則さん(特定非営利活動法人コンフロントワールド代表理事)
このクラウドファンディング中にコンフロントワールドの皆さんはウガンダに渡航し、活動地域の視察、そして先日地域行政機関であるウガンダ共和国ブタンバラ県庁との提携を発表、更なる広域支援へと足を踏み出しています。若い力が世界を変えていくその過程にぜひご注目ください。ありがとう!
中村英誉さん(一般社団法人Social Compass代表)
プノンペンではすれ違い、残念ながらお会いすることができませんでした!中村さんの「病児にアートを」という素敵活動が実を結んだ報告!中村さんのnote.をシェアさせてください。悪性腫瘍で治療をしている女の子が絵を描き続けることでその才能を開花させつつあります。それをサポートする活動、涙が出ました!ありがとうございます!
フォルティウスの皆さん(女子カーリングチーム)
束の間の休息を経て、来たるシーズンに向かって活動を開始したフォルティウスの皆さんです。カーリングは思いの外、オフシーズンが短いですね。あっという間にフィジカルトレーニング期に入りました。その中で対外的な活動もされています。オフシーズンにはファンクラブも始動しましたね!今シーズン、がっつりと応援させてください! Together to the Top!
石田ショーキチさん(ミュージシャン・プロデューサー)
石田ショーキチさんは全国各地に自転車で訪れ、ライブツアーを行なっています。北海道から九州まで自転車で走っています。「自転車日本縦断ツアー・ラストピースの旅」スタートします!旅のご無事を祈ります。今回のカンボジア僻地での活動でも彼の楽曲「水色」は常に僕たちのそばにありました。本当にありがとう。
松丸実奈さん(NPO法人にこり理事長)
実奈ちゃんもまたたくさんの子どもたちのことを考えるイベントに参加されておりました。小児がんの子どもたちの在宅医療を考えるセミナーでした。全ての医療ケア児にどのように関わるか、可能性を模索するにこり。次は何をしようとしているのかな。荒木先生にも会いたいな。またいろいろ教えてください!ありがとう!
細野茂春先生(日本周産期・新生児医学会 新生児蘇生法委員会委員長)
何が良かったかって、自分の直接のボスに良い報告ができること。それが何より嬉しいです。今回のカンボジアでの活動で見えてきたことがたくさんありました。個人でやれること、NPO、企業、JICAやWHOなど公的機関、さまざまなアプローチがあります。新生児蘇生法委員会でできることもあるでしょうか。またお話しさせてください!
佐藤つば冴選手(女子アイスホッケー 軽井沢フェアリーズ所属)
佐藤選手、応援のメッセージを寄せていただきありがとうございます!これから女子アイスホッケーについても注目してみていきたいと思います。社会課題に向かって共に活動できたらいいな、と思いました。またチャレンジがまた始まりますね。ぜひA昇格を目指して頑張ってください!今シーズンの活躍をお祈りしています!
ーーーーーー
たくさんの心温まる応援メッセージありがとうございました。応援していただくことの嬉しさはそのままカンボジアの僻地にペイフォワードしたいと思います。現地で過酷な状況の中、生活する人たちを応援していきたいと思います!
カンボジア僻地の6万人の命を救いたい!安全で安心できる出産を!(葉田甲太 2024/04/19 公開) - クラウドファンディング READYFOR
あおぞらでは、毎月定額を寄付いただくマンスリーサポーターを募集しています。
生まれてくる赤ちゃんを救い、命がけの出産からお母さんを守るために。
ため池などの水で生活する世帯へ、綺麗な水を届けるために。
いただいたご寄付は、各地の医療・衛生支援や運用費など
「救える命を救う」ために活用させていただきます。