お知らせ

お知らせ 2021.11.01

理事退任と退職のお知らせ

認定NPO法人あおぞら 理事退任のご報告

平素より認定NPO法人あおぞらを応援、ご支援をいただきまして誠にありがとうございます。

この度、令和3年10月をもちまして、寺村日蕗香の理事退任及び弊NPOから退職したことをご報告をいたします。


退任のご挨拶

皆さま、いつもあたたかいご支援をいただき、誠にありがとうございます。
この度、2021年10月をもちまして、認定NPO法人あおぞらのの理事を退任させていただくことに致しました。

あおぞらと出逢ってから2年、短い間ながら密度の濃い経験を沢山させていただきました。
中でも、1泊4日での弾丸カンボジア渡航でサンブール保健センターや現地の小学校を訪れた時のことは、今でも鮮明に思い出されます。その後、コロナ禍になってからも歩みを止めることなく動き続けることができたのは、ひとえにサポーターの皆さまのご支援と、現地カウンターパートの方々のご尽力に他なりません。
右も左もわからなかったところから、法人運営、プロジェクト推進、講演会企画・運営、ファンドレイジングなど多岐にわたる業務に関わらせていただき、応援してくださる皆さまの想いに触れられたこと、それを現地にお届けできる機会に恵まれたこと、本当に感謝しております。
あおぞらに出会うまでは、お恥ずかしながら国際協力とは何ぞやということを考えたこともなかったような状態でしたので、今でも何か貢献できていたのかはわかりません。ただ、何も知らなかった私でも発展途上国の現実を少しずつ知るにつれ、医療者のやさしさに触れるにつれ、応援していただけるありがたみを感じるにつれ、自分にできることはなんだろうと考えるようになりました。私一人の力は微々たるものですが、あおぞらで触れた多くの方々のあたたかさとやさしさを胸に、また新たな一歩を踏み出していきたいと思います。
あおぞらを離れはしますが、今も世界のどこかで助けを求めている「あの人」に、必要なサポートが届きますように…と、切に願う気持ちは変わりません。
今後もあおぞらを引き続きご支援いただけますと幸いです。
2年間本当にありがとうございました。

寺村日蕗香

一覧に戻る

赤ちゃんとお母さんの
「笑顔」をつくる

あなたのご寄付で「涙」を減らし、「笑顔」を増やすことができます。