お知らせ

メディア 2021.05.18

NHKスペシャル|ビジョンハッカー 世界をアップデートする若者たち

ビルゲイツ「世界を変える若者に注目しています」

5月16日のNHKスペシャル ビジョンハッカー 世界をアップデートする若者たち の放送に
理事長 葉田の画像、動画が引用されました。

ビジョンハッカー 世界をアップデートする若者たち - NHKスペシャルまとめ記事 - NHKスペシャル - NHK

新型コロナによって、グローバル資本主義が行きついた先で様々な矛盾が噴きだしている今。かつてのゲイツ氏のように、社会システムを根本から変えようという若い世代が、世界各地で活躍しています。その名も“ビジョンハッカー”。スマートホンを武器にしながら、仲間や資金を集め、軽やかに行動しています。これまでの世代が解決できないままの問題に立ち向かう若者たち。世界各地のビジョンハッカーを追いました。
(上記URLページ 一部引用)

ビルゲイツ「世界を変える若者に注目しています」

認定NPO法人あおぞらでは、新たなプロジェクトをスタートします

弊NPOでは、2020 年 3 月に Srah Chhuk 小学校に手洗い場を設置して以降、サンブール地区にある 7 校あるうちの 6 校目の小学校で手洗い場建設がスタートしています。 これで、サンブール地区に 7 校ある小学校のうち、すべての小学校に手洗い場が設置されることになります(残り 1 校は、2020 年に政府が手洗い場を新設しています)。

サンブール地区の更なる衛生環境を改善するための新たなプロジェクトを開始予定です。

次に注目したのは、『家庭でいつも口にする飲み水』。
サンブール地区、各家庭へ浄水器を設置します。

プロジェクトの詳細が決まり次第、再度お知らせいたします。

特定非営利活動法人あおぞら



一覧に戻る

赤ちゃんとお母さんの
「笑顔」をつくる

あなたのご寄付で「涙」を減らし、「笑顔」を増やすことができます。