TED Talks

行動すれば救える命について

お知らせ

講演会 2019.06.28

『葉田甲太氏と考えるボランティア』にて葉田が講演をさせていただきました

2019616日に学生国際協力団体Michiiii主催のイベント

『葉田甲太氏と考えるボランティア』にて、

NPO法人あおぞら理事長 葉田が講演をさせていただきました。

カンボジアに小学校建設を行うまでの経緯、

「僕たちは世界を変えることができない。」が映画化され医師になってからの苦難、

そして今なぜカンボジアに保健センターを建設し、現地に足を運ぶのか。

以前に講演会をお聞きになったことがある方でも

心を動かされ、何かを考える機会になったことと思います。

講演会後には, 参加された皆様と

「ボランティア・募金」について議論する時間を頂きました。

「葉田さんの本を読んで学生団体に入りました。」

「看護師として途上国に行きたいと思っています。」

「まずなにかやってみようと思いました。」

と、お話ししてくださる人もいらして、

とても勇気づけられる思いでした。嬉しかったです。

主催の学生国際協力団体Michiiiiの皆様

ご参加頂きました皆さまありがとうございました。

今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る

あなたの寄付が
お母さんと赤ちゃんの涙を止める

あおぞらでは、毎月定額を寄付いただくマンスリーサポーターを募集しています。
生まれてくる赤ちゃんを救い、命がけの出産からお母さんを守るために。
ため池などの水で生活する世帯へ、綺麗な水を届けるために。
いただいたご寄付は、各地の医療・衛生支援や運用費など
「救える命を救う」ために活用させていただきます。