TED Talks

行動すれば救える命について

お知らせ

イベント 2021.03.10

京都ハンナリーズ×認定NPO法人あおぞら チャリティーイベントを実施しました

2月27日、28日にプロバスケットボールチーム『京都ハンナリーズ』寺嶋良選手×認定NPO法人あおぞらのチャリティーイベントが大阪エヴェッサ戦にて行われました。

【実施内容】
・募金箱の設置
・あおぞらコーヒーの販売

寺嶋選手はかねてから社会貢献活動に興味を持っていたなかで、当団体の理事長 葉田の著書を読んだことをきっかけに、ご本人からご連絡をいただきました。今シーズン開幕以降、HERO賞(その試合におけるMVP賞)を3度に渡って獲得しており、その獲得賞金を全額寄付していただいております。
このチャリティイベント2日目にもHERO賞を獲得され、試合直後にご寄付を頂きました。


尚、この度寺嶋選手からのご寄付、チャリティイベント会場にご来場頂いた皆様にご購入いただいたあおぞらコーヒーの収益、ご協力いただいたご寄付は、カンボジアサンブール地区の手洗い場建設、家庭用浄水器の整備、衛生教育活動など、貧困のなか生活をしている人々の健康を守るための事業に使わせていただく予定です。

引き続き、チャリティーイベントの実施を検討しています。
その際は、ぜひ会場にも足を運んでいただけますと幸いです。


〈あおぞらコーヒーとは?〉
あおぞらコーヒーは、理事の中西と寺村が共同代表として立ち上げた一般社団法人cross bridge がラオス支援を目的として作ったコーヒーです。アグロフォレストリーという農業と林業を掛け合わせた、「森を作る農業」とも呼ばれる農法で栽培されています。このコーヒーを適正価格で購入することを通じて現地に還元する活動を行うと共に、利益をあおぞら含め、途上国や国内での社会貢献活動に活用する予定です。

【cross bridge】
https://crossbridge.stores.jp/

【京都ハンナリーズ】
https://hannaryz.jp/


一覧に戻る

あなたの寄付が
お母さんと赤ちゃんの涙を止める

あおぞらでは、毎月定額を寄付いただくマンスリーサポーターを募集しています。
生まれてくる赤ちゃんを救い、命がけの出産からお母さんを守るために。
ため池などの水で生活する世帯へ、綺麗な水を届けるために。
いただいたご寄付は、各地の医療・衛生支援や運用費など
「救える命を救う」ために活用させていただきます。