お知らせ

お知らせ 2021.07.31

高校生の挑戦!カンボジアの村に安全な水と健康を届け、笑顔を増やす!

クラウドファンディングがスタートします!!

高校生の挑戦!カンボジアの村に安全な水と健康を届け、笑顔を増やす! - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

カンボジア サンブール地区への家庭用浄水器導入プロジェクトの第二弾として
8月2日10時よりクラウドファンディングがスタートします。

今回、プロジェクトの中心となるのは“法政大学国際高等学校”「SmiRing」の皆さんです。
認定NPO法人あおぞらは、国際協力に興味を持つ若者のサポートを務めさせていただきます。

昨年7月、あおぞらに関わる若者「Conheart」のサポートを行い、
カンボジア サンブール地区の小学校に手洗い場を建設すべくクラウドファンディングを実施しました。
手洗い場でコロナを防ぎ、カンボジアの子どもたちの未来を守る!(葉田甲太 2020/07/03 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)


今回は、当時よりさらに若いメンバー。
以前から国際協力に興味があり、さまざまな想いを持った皆さんです。

Smile:カンボジアの人々と支援者の皆さまを笑顔にする
Ring:カンボジアの人々と支援者の皆さま、そしてプロジェクトメンバーとの輪を広げる

という想いが込められた「SmiRing」


コロナ禍で、様々なことが制限される中で挑戦したいという高校生がとても素晴らしいと思いました。
誰にでもできることではないと思います。
今回、認定NPO法人あおぞらは、若者に想いを託します。


どうか、応援、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


一覧に戻る

赤ちゃんとお母さんの
「笑顔」をつくる

あなたのご寄付で「涙」を減らし、「笑顔」を増やすことができます。